脹脛を痛めました。 [健康]

昨日の午前中、ダンスの練習をしている最中、右脹脛を痛めました。身体が鈍っているなと感じていたので、身体を柔軟にしようと、練習を始めました。いつものようにストレッチから始め、plie・eleve の練習を繰り返し、身体が温まったところで、本格的にステップの練習に入りました。

やり始めて20分位経った時に、右脹脛に違和感を感じ、<やばい>と思った時には、右脹脛に<ピシッ>と言う痛みが走りました。少しでも右脚を動かすと、痛くてどう仕様もありませんでした。こうなれば、踊りの練習を止めざるを得ません。直ぐに、近所の整骨院に治療の予約を入れ、後は寝てました。

11月の下旬に踊りたい作品の個人レッスンを受ける予定なので、それまでに脚を治しておかなければなりません。脚が治るのかどうか焦りを感じていますが、今無理をすると完治に時間が掛ってしまうので、脚に負担が掛らないように、歩き方に気を付けています。

整体士曰く、<脹脛の筋の一部分が切れているので、それがくっつくまで脹脛を伸ばさないように、またアイシングをコマ目にやって下さい>との事。身体のほんの小さな部分が故障しても、身体全体に大きな影響を及ぼすのですね。身体の造作の不思議さを感じます。

兎に角、今は踊りたい気持ちを抑えて、治療に専念します。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

glennmie

この記事にnice!を押すのも変ですが。
arataさん、お大事になさってくださいね。
絶対に無理してはダメですよ。
きちんと良くなるまで、イメージ・トレーニングでのりきれますから。
朝晩が冷え込む季節になりましたし、体調にも気をつけて、どうぞ、お大事になさってください。
by glennmie (2011-10-29 20:19) 

Cecilia

私もお見舞いのniceです。
お大事になさってくださいね。
でもチャンスはないと思いますが、arataさんの踊りを拝見させていただきたいです。
by Cecilia (2011-10-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。